みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

大きくなったね😊

 

3月が始まって1週間・・・

3月26日にいよいよ、卒園を迎える5歳児わくわく組30名の子どもたち。

 

園生活でどんなことがあったのでしょうか🤔

少し振り返ってみましょう👀🌟

 

力を合わせた運動会💪

nijinooka.hatenablog.com

 

先生たちと熱い戦いが繰り広げられた、リレー🔥

nijinooka.hatenablog.com

 

 

わくわく組みんながリーダーとなって、こども会議を何度もして進めたにじにじキャンプ⛺

nijinooka.hatenablog.com

 

おにぎり フリフリ♪自分だけのオリジナルお弁当を作ったオータムフェスタ!

nijinooka.hatenablog.com

 

子どもたちの想いを乗せて歌った、キラキラステージ✨

nijinooka.hatenablog.com

 

いろんな経験をして大きく、たくましく成長してきてくれている子どもたち・・・

これは3年前 2歳児ぐんぐん組だったころ・・・💗

nijinooka.hatenablog.com

 

大きくなったな~✨一人一人のいろいろな表情や姿、出来事が思い出されます。

 

お家の方、お友だち、先生、地域の方・・・たくさんの人たちに優しくしてもらった経験やその時の感情が子どもたちの中で育まれ、次は小さい友だちへ優しくしてあげたい!そんな温かい気持ちをもったお兄さん、お姉さんになりました・・・💗

 

3月26日の卒園を迎えるまであと少し・・・私たち保育者にできることを考え、子どもたちがさらに自信をもち、様々なことに挑戦していくことができるよう、そして残りの時間でもっと、もっともっと「あなたのことが大好き!!!」が伝わるよう関わっていきたいと思います。