みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

🍀世界にひとつだけの、、🍀

 

ぽかぽか陽気が続き、園庭には春のお花が色鮮やかにたくさん咲いていました。

自然豊かな広い園庭は子どもたちが大好きな場所💕

 

「あ!たんぽぽや~!!」「こっちにも咲いてる~!」

今日も元気な声が聞こえてきます♪

 

「この花、バナナみたい!」

 

バナナのお花?!?!🍌

 

よーく見てみると、、、

ほんとだ!バナナにそっくり!!

このお花は『れんぎょう』というお花の名前なんだそうです。🍌🌼

 

こちらでは・・・

「四つ葉のクローバーあるかなあ🍀」

 

一生懸命四つ葉のクローバーを探していると、、

「てんとう虫や!!!」

てんとう虫さん、みんなの楽しそうな声を聞いて遊びにきてくれたんですね♪🐞

 

「四つ葉のクローバーあったよ~!」

「四つ葉のクローバー見つけたら幸せになるんだって!」

「いいことあるかな~🍀」

と嬉しそうにお話してくれていました。

 

四つ葉を「ずっと持っときたい!」「ママにも見せたい!」という子どもたちの声を聴いて・・・

押し花にしてキーホルダーやネックレスを作りました。

これでずーっと残せるね☺

お迎えの時には「これボクがみつけてんで❕」とおうちのひとに自慢気に伝えてくれていたTくん。

Tくんのキラキラの笑顔に私たちもとっても嬉しくなりました。

 

「あ!あっちに桜が咲いてる!」

「みにいきたいな~」

 

次のブログでは、『いきわく組(いきいき組、わくわく組)~桜を見にいこう~』です!

お楽しみに♪