みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

楽しさいっぱい虹の丘🌈


みはた虹の丘こども園は楽しいことがたくさん!

子どもたちは

どんなことをして遊んでいるのかな~?

〈乳児組〉 0・1歳児クラス

トンネルの中でみーつけた⭐

ソフトすべりだい、前から滑ったよ~😄

お気に入りのおもちゃとお友だち❤️

2歳児クラス

線路を繋げて・・・

『ガタンゴトン~ガタンゴトン~🚃』

夢中でブロック遊び!

なにができるかな~🤔?

『めだかさんいたね~🐟

生き物に興味津々な子どもたちです😊

〈幼児組〉3・4・5歳児クラス

レゴブロックで船が完成!!

おおきな積み木をいっちにいっちに!

お友だちと協力して運ぶよ~😄

落ちないように『きをつけて~😆』

お友だちとお絵かき楽しいね🌟

園庭では

手作り屋根に『どうやって登ろうかな~?』

考えて遊ぶ子どもたち。

なかなか登るのには一苦労・・・

身体と頭を使って頑張ります😀

築山の上からは

『電車きたきた~!おー-い!!』

園舎裏に行くと・・・

こーんなに間近で見えるんです🚊

他にも

廊下にはにじにじ図書館📚があったり

nijinooka.hatenablog.com

給食さんの調理しているところが見えたりと

nijinooka.hatenablog.com

みはた虹の丘こども園には

こんな楽しい遊びや場所があるんだよ~!

これからも楽しい!面白い!を子どもたちと発見していきたいと思います。