みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

わくわく組VS先生 ~いよいよ明日は~

 

いよいよ明日10月7日(土)すくすくキラキラにじっこの会(幼児運動会)があります。こども園最後の運動会に参加する、わくわく組の子どもたち。なかでも毎回熱い戦いが繰り広げられているのが・・・リレー!!

 

子どもたちから「先生たちとリレーやりたい!!」

そんな声から『わくわく組VS先生 リレー』が開催されました🔥

 

「エイエイオー!!」気合の入った声と共に、スタートです❕

 

0歳児~4歳児のお友だちも観客席に!満員御礼!!

先生たち、一切手を抜きません。なぜなら・・・子どもたちが必死にがんばっていることに対して、私たち職員も精一杯頑張ろう、と決めたからです。

 

わくわく組、がんばれ!先生、がんばれ!



 

走れ!!走れ!!子どもたちも負けません!!!

 

先生たちの本気があふれ出し、1周、2周の差もありましたが、子どもたちにも先生にもそんなこと、関係ありません!!走って走ってバトンを繋ぎ続けます!!!!

 

「がーんばれーー!!!!」応援にもさらに熱がこもります!

 

「お願い・・・勝って!!頑張って!!!」両手を合わせ願う姿も・・・

 

アンカーの順番がやってきました。先に駆け出したのはわくわく組です!!

 

先生のアンカーも必死に子どもチームアンカーの背中を追います。ものすごい追い上げを見せた先生チームでしたが最初にゴールしたのはわくわく組チームでした。

 

追い越すことができず、あまりの悔しさから崩れ落ちる先生・・・



結果発表・・・

「1位 わくわく組!!」

「やったーーー!!!」今までにない喜び!両手を高くばんざーい!

 

惜しくも負けてしまった先生チームですが、みんな満足そうな笑顔・・・それはね、わくわく組のみんなと一緒に走れたことがものすごく嬉しくて、楽しかったからです。また、一緒に走ろうね!!

 

明日はいよいよ3歳児のびのび組4歳児いきいき組5歳児わくわく組の子どもたちが、すくすくキラキラにじっこの会に参加します。

各年齢それぞれ、フラフープダンス

エイサー、

フラッグ、

それぞれのクラスでメインプログラムがあり、見せ合いっこをしながら取り組んできました。


今年の運動会では『親子で楽しむ運動会』として、保護者の方も子どもたちと一緒に参加していただく競技があります。

子どもたちお家の方先生も、みんなでたくさん身体を動かして楽しい1日となりますように・・・😊

そして、何より子どもたちが大きくなったことをみんなで喜び合える、子どもたちにとっては大好きなおうちの人に、「頑張ったこと」をみてもらうことのできる、みんなにとって大切な特別な日。

子どもたちのとびっきりの笑顔も、おうちの方の声援と拍手も、今の子どもたちの心と身体を作る1ページです。ドキドキもワクワクもじっくりと感じて当日を迎えてほしいと願っています。

★すくすくきらきらにじっこの会(幼児クラス運動会)は、翌週の10月10日(火)・10月11日(水)の2日間にわたり、10時00分~運動会ごっこを開催します。人数制限はありませんので、みなさんあそびに来てくださいね。