みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も楽しいことい~っぱい!!

はいはい組(0歳児)さんとよちよち組(1歳児)さんは お部屋でいろんな遊びを楽しんでいます! どんな遊びをしているのかな?覗いてみましょう~! 手遊びが大好きな子どもたち♪ げんきなおともだち♪いえい!!ハイタッチ! 毎日『むしむしマーチング』の体操…

にじにじにじこのつぶやき

今日は、みはた虹の丘こども園の園長先生の紹介をします♡ 好きな食べ物、最近はまっていること、子どもたちと過ごして楽しかったことを聞きましたよ! 下の動画を見てね!! youtu.be

にじにじキャンプ!

10月22日(金)ににじにじキャンプを行いました! 事前に子ども達ににじにじキャンプのことを話すと 「キャンプたのしみ!」「石と石とこすり合わせたら火が付くかな?」 「おうちでもキャンプしたことある!!」とたくさんお話をしていた子ども達 にじに…

なないろで防災についておはなし会をしました

美旗市民センターの中にある「まちの保健室」の職員の方と一緒に、防災についてのおはなし会をしました。 地域での子育て支援に携わってくださっている「まちの保健室さん」職員の皆さんは、地域の方と過ごす時間を日頃からとても楽しみにしてくださっていま…

おやすみなさい。

思いっきり身体を動かして、 ご飯もたっぷり食べた子ども達。 たくさん遊んだからちょっと一休み… 今日は乳児組さんのお昼寝の様子を お届けしたいと思います♪ まずははいはい組(0歳児クラス)よちよち組(1歳児クラス)。 大好きな先生に優しく体をさす…

秋の遠足!

10月13日、3歳児(のびのび組)4歳児(いきいき組)5歳児(わくわく組)が秋の遠足に行きました。 前日まで雨が降り、お天気どうなるかな??と不安もありましたが、5歳児のお友だちが作ってくれた大きなてるてる坊主のおかげで当日、雨もあがって雲…

レッツゴー!!♪

先日、2歳児ぐんぐん組の子どもたちが進入路横駐車場までお散歩に出かけました。 この日は、初めてお外でおやつを食べます♪子どもたちに伝えると、「今日はお散歩!!」「お外で食べるの?!」ととっても嬉しそう お散歩ロープを持って出発!! 「赤いの持つ…

なないろであそぼう!!

三重県に出されていた緊急事態宣言が解除され、なないろの利用も再開しました。 静かだったなないろのお部屋にも、賑やかな子ども達の声と、元気いっぱいのニコニコ笑顔が溢れています。 初めてのボールプール。どんどん埋もれていくよ。 いっしょにあ~そ~…

すくすくキラキラにじっこの会がありました!

先日の10月2日(土)に3歳児(のびのび組)4歳児(いきいき組)5歳児(わくわく組)で幼児組運動会 【すくすくキラキラにじっこのかい】がありました! ☆大きな運動会は初めてののびのび組さん。保護者の方に見られ、緊張や不安も見られましたが、おしり探…

おいもほりに行ったよ♪

みはた虹の丘こども園のほんそばにあるベジタブルラボ(株)さんの大きな芋畑にご招待いただき、芋ほりをさせていただきました。 前日から、 「あしたおいもほり行くねん!!」と楽しみにしていた子ども達! 朝から「おっきいのとる!!」と気合十分です。 …