みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

🎄メリークリスマス🎄

 

12月22日(金)みはた虹の丘こども園クリスマスお楽しみ会がありました🎅🌟

 

🌟キラキラきらきら星の夜 リンリンリンリン鈴が鳴る🌟

クリスマス手遊びで、幕を開けたクリスマスお楽しみ会🌟どんな楽しいことが始まるのかみんなドキドキ。

 

最初は絵本「ゆきうさぎの ねがいごと」絵本をみんなでいっしょにみました。



絵本から飛び出した、動物たち、そして大きな大きなクリスマスツリー!!

うさぎさんが、サンタさんにお願いしたものは・・・「お友だち」

こども園のみんな、うさぎさんと、お友だちになってくれるかな?

 

 

「いいよ~😊」

うさぎさんの願い事を知った子どもたちは、みんなうさぎさんとお友だちになってくれました😊

お隣に座っていたお友だちとも、ギュッ♡

 

ほんわかポカポカの気持ちになったところで、お腹もペコペコ😋

3歳児のびのび組、4歳児いきいき組、5歳わくわく組の子どもたち、みんなのお顔が見えるように円になって給食を食べました。

 

給食は、クリスマススペシャルメニュー👏✨

 

「クリスマスツリーのハンバーグ!」「トナカイの旗だ~!」「ぜんぶ美味しい!」

パクパクもぐもぐ・・・みんなのお顔を見て食べると、なんだかいつもよりもーっと美味しいね♡

 

そのあと、給食室では・・・サンタたちがおやつの準備で大忙し😊💦

 

甘い匂いの美味しそうなケーキが焼きあがり、子どもたちはクリームにマシュマロ、ラムネ、フルーツ・・・自分で好きなものをトッピング♪

 

「どれにしようかな~😊」「ここに乗せちゃおっと♪」

 

自分だけのスペシャルケーキが完成♡

 

「今日のおやつ、さいこう~~!」

そんな声が聴こえてきました😊🌟

 

さて、先日のブログでお知らせした、子どもたちの作ったプレゼント袋🎁

こども園に、サンタさんはやってきたのでしょうか・・・

nijinooka.hatenablog.com

 

「わぁ!!入ってる~~!!」

 

先週から、「今日は入ってなかった・・・」「まだかな~?明日かな?」とプレゼントを心待ちにしていた子どもたち、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました😊

その日の玄関は袋の中を覗いては歓声が上がったり、大切そうに抱きかかえて袋を持って帰る後ろ姿も見られました。

子どもたちがウキウキしている、ワクワクしている・・・そんな表情を見ることがおうちの人にとっては今しかない大切なプレゼントですね💗

 

みなさんにも幸せがたくさん、たくさん届きますように・・・☆彡