みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にじにじオータムフェスタがありました!

11月22日火曜日、みはた虹の丘こども園で【にじにじオータムフェスタ】(みはた虹の丘こども園秋祭り)を開催しました。 子ども達が作った作品の展示会。(こちらは11月21日~11月25日まで展示させていただいています)いきいき組(4歳児クラス)、のびのび…

園庭で宝さがし!まっくろくろすけ 探してね1

穏やかな秋の日差しに包まれた園庭で、なないろのお友だちは宝探し。 どんなお宝を見つけることができるかな。お家の方と一緒に探してみよう! 「あっ!」 さっそく木の枝に何かを発見したようですね。 「まっくろくろすけ」と、カラフルな折り紙で作った「…

秋の製作🍁

園庭のイチョウの木も黄色く色付き、秋の自然に囲まれながら子どもたちは元気いっぱい遊んでいます。 「先生!みて!イチョウの花束!!」「ママにプレゼントするんだ~!」 そんな声がたくさん聞こえてきます。 そんなみはた虹の丘こども園では、秋の自然物…

新しい遊具!

11月5・6日に一級建築士の井上 寿先生をお招きし、研修会を実施しました。 今回は保護者の方にもご参加いただき、『子どもが育つ環境』について一緒に考え、話し合う機会を持ちました。 研修を通して「子どもたちにこんな経験をさせてあげたい」「子どもたち…

ぐんぐん組おさんぽ🌞

ぐんぐん組(2歳児)さんのお散歩の様子を紹介します~ 自由遊びの際も仲良しの友だちと手をつないで歩く姿が多くみられるようになりました✨ そんなぐんぐん組(2歳児クラス)のみんなは、お散歩が大好き 高くて広い秋空が見えるとさんぽ️さんぽ⛅さんぽ⛅ の…