みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

寒い冬にも負けないぞ!

吹く風が冷たく雪がちらちら~と降っていた日。

「さむ~い!!」とほっぺを真っ赤にして登園してきた子どもたちがたくさんいました。

 

「雪や~⛄」「(外で遊びたいけど…)外、寒いかな~」

「いっぱい走ったらあったまるんちゃう?」

とお話ししているのが聞こえてきました。

そこで・・・

『寒い冬こそみんなでいっぱい身体を動かしてポカポカになろう!』

ということで、さっそく園庭で体操が始まりました♪

 

まずは朝一番の『ラジオ体操』

つま先まで届くかな~

 

深く息を吸って深呼吸~

 

ぐ~んっと手を伸ばして、、✨

広がる青空🌞

空気がとっても気持ちいいね!

 

次はみんな大好き『かみなりビリビリ⚡〛で

かみなり様ポーズ!!

とっても可愛いですね💕

 

音楽にあわせておしりフリフリ~☺

 

お部屋で遊んでいたお友だちも楽しい音楽を聴いて思わずテラスに出てきて身体を動かしていました♪

 

「もう1回したい~!」

「なんかあったかくなってきた!」

 

いっぱい体操したところで、次はわくわく組(5才児)の子どもたちが中心になってリレーが始まりました!

園庭中から「がんばれ~!」の応援の声が響き渡ります!

 

もちろん先生も全力です🔥

 

わくわく組がリレーをしているのを見て

「楽しそう!」「やってみたい!」

とぐんぐん組さん(2歳児)。

お兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て、リレーに挑戦です!

遊びのルールもこんな風に学んでいくのですね。

 

 

いっぱい走って、笑って、遊んで・・・♡

大好きなお友だちといっぱい身体を動かして心も身体もぽっかぽか✨

これからも寒さに負けず元気いっぱい過ごしていきたいと思います!