みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいも掘り🍠

先日、にじにじ畑にぐんぐん組さん(2歳児)とのびのび組さん(3歳児)の子どもたちがさつまいも堀りに行きました。 この日は青空が広がり絶好のさつまいも日和 「一緒に行こか」と優しく手を繋ぎに来てくれるのびのび組さんと お兄ちゃんやお姉ちゃんに手を繋…

わくわく組(年長児)さんと、いきいき組(年中児)さんと遊んだよ

10月7日 「すくすくキラキラにじっこの会(幼児運動会)」で保護者の方に観ていただいた演技を、今日は「なないろ」のお友だちを招待して披露することになりました。 いきいき組(4歳児クラス)はエイサーを披露しました。手作りのエイサー太鼓を手に準備…

お昼寝の様子🐏💤

今回は、乳児クラスのはいはい(0歳児)・よちよち(1歳児)・ぐんぐん(2歳児)組の『お昼寝の様子』をお届けします はいはい・よちよち組 入園当初は保育者の抱っこで入眠していた子も、今では自らお布団に行き、保育者が優しく身体に触れることで入眠できる…

すくすくキラキラにじっこの会2023🌟

10月7日(土)色づき始めた木々の葉が揺れる、心地よい秋晴れの中、すくすくキラキラにじっこの会(幼児運動会)が開催されました! 3歳児のびのび組、4歳児いきいき組、5歳児わくわく組の子どもたちはドキドキワクワク緊張するな~上手くできるかな~おうち…

わくわく組VS先生 ~いよいよ明日は~

いよいよ明日10月7日(土)すくすくキラキラにじっこの会(幼児運動会)があります。こども園最後の運動会に参加する、わくわく組の子どもたち。なかでも毎回熱い戦いが繰り広げられているのが・・・リレー!! 子どもたちから「先生たちとリレーやりたい…