みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

すくすくキラキラにじっこの会2023🌟

 

10月7日(土)色づき始めた木々の葉が揺れる、心地よい秋晴れの中、すくすくキラキラにじっこの会(幼児運動会)が開催されました!

 

3歳児のびのび組4歳児いきいき組5歳児わくわく組の子どもたちはドキドキワクワク💗緊張するな~上手くできるかな~おうちの人に見てもらうことは嬉しいな~でもやっぱり恥ずかしいな~いろいろな気持ちを感じながらすくすくきらきらにじっこの会の幕が開きました。
(子どもたちの待ち時間が少ないこともあり、今年も年齢別で実施しました)

今年のテーマは「親子で楽しむ運動会!」

各クラスで、フラフープダンスやエイサー、フラッグ、他にも、かけっこや玉入れを見てもらった後は、親子競技やふれあい遊びなど、おうちの人と一緒に体を動かして遊ぶプログラムが盛り沢山😊

今日は、親子でどんなことを楽しんだのか、紹介したいと思います🎵

 

4歳児いきいき組 ~おとな公園~

🎵ここはおとな公園 遊具は何もない

          だから今日は大人鉄棒🎵


会場がお家の方、子どもたちの笑顔で溢れていました♡

 

3歳児のびのび組 ~だいすき!♡どーこだ!~

子どもたちの手作りお面をかぶったおうちの人を、子どもたちが探します😊

 

「みーつけた!」大好きなお家の人は、あっという間に見つけられちゃったね♡

 

5歳児わくわく組 ~ありがとうを込めて~

子ども達が心を込めて描いたメッセージを紙飛行機に乗せて飛ばしました!

 

気持ちを受け取ったお家の方々が、子どもたちにエールを送ります!

「フレー!フレー!わくわく!!」

思いを乗せた紙飛行機、おうちの人が子どもたちを応援する声、青い空に届きそうです。

そして・・・親子リレーでは大好きなお家の人と勝負!!大接戦でした!

 

できるようになったこと、頑張ったこと、かっこいいところをたくさん見てもらった後は🎵ポップなビート🎵でふれあいダンス😊今まで緊張していた子どもたちの顔が嬉しい楽しい大好きの笑顔に変わった瞬間でした。

大きくなったね。いろいろなことができるようになったね。
来年からは小学生、あと何回くらい抱っこできるかな~

子どもたちに負けないくらい幸せそうな後ろ姿でした。