みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🍂オータムフェスタ2023🍂

11月22日(水)にじにじオータムフェスタ(みはた虹の丘こども園 秋祭り)が開催されました オープニングは3歳児のびのび組さんの可愛らしい振付、「どんぐりころころ」で幕を開けました 今回は、スペシャルゲスト、みはた虹の丘こども園の卒園生、「竹…

🍠大収穫🍠

5月にベジタブルラボさんの畑で植えさせていただいたさつまいもが収穫の時期を迎え、 「みんなのさつまいもが大きくなったよ!掘りにきてね!」 と、お知らせをいただきました! 早速すぐお隣のベジタブルラボさんの畑に、ぐんぐん(2歳児)・のびのび(3歳児)…

フワ~リきらきらパラバルーン

フンワリ、きらきら~ なないろのお部屋で、カラフルバルーン遊びを楽しみました。 みんなでパラバルーンを持ってゆらゆら揺らすと、優しい風が吹いて、窓からはいる日射しもゆらゆら・キラキラ・・・なんだか不思議な気分になります。 お母さんと一緒にバル…

秋がきた🍂

みはた虹の丘こども園の園庭の木々たちが、黄色や赤色に色づき始め、秋の訪れを知らせてくれいています✨ そんな園庭の木の下から子どもたちの笑い声が・・・♡ どんな楽しいことをしているのかな?すこーし覗いてみましょう 「葉っぱみーつけた!」 綺麗に色…

にじにじキャンプ2023⛺

10月27日、にじにじキャンプが開催されました✨ キャンプのリーダーは・・・5歳児わくわく組の子どもたち全員 7つのグループに分かれ、どんなことをするのか何度も集まって✨子ども会議✨を開き、アイデアを出し合いながら進めてきました。 にじにじキャ…