みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ 令和6年度はじりました

今年は満開の桜が、入園や進級をお祝いしてくれました。マイ保育ステーションのお部屋で桜が見守ってくれる中、なないろの令和6年度が始まりました。

マイ保育ステーションは、毎年度の登録制となっているので、今日から令和6年度の利用登録手続きが始まりました。

 

昨年度から利用しているお友だちが、さっそく遊びに来てくれました。

お母さんが新規登録の書類を記入している間に・・・

いつも遊んでいるジャングルジムに登ったり

ボールプールの中に飛び込んで、ボールの感触をたのしみます。

お母さんと一緒に見る絵本、面白いね

 

 

仲良しのお二人さんはかくれんぼをするみたいですね。

「もういいかい?」

ヨーシ!くまさんのお家にかくれちゃえ

うんしょ よいしょ

 

「もういいよ」

みいつけた!の声掛けの前に自分から出てきて、

「ばあ!」

かくれんぼ遊びをする楽しそうな二人の声が、なないろのお部屋にこだましていました。

子どもたちは、自分で好きな遊びを見つけ出し、色々な発想で遊びを組み立て、お家の人やお友だちと関わりながら、なないろでの時間を過ごしています。

 

「午前中に体を動かして遊ぶので、お昼寝もすんなりできました。」

「家でいる時よりも、集中して遊びます。」

「今日はなかなかお昼寝しないので、昼ごはん食べてから遊びにきました。」

 

お好きな時間に親子で、そしてお友だちと一緒に、楽しい時間をお過ごしくださいね。春の園庭でも遊べます。スタッフ一同でお待ちいたしております。