みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆運動会 第2部☆

1つめは、4・5歳児親子による『ぼうし&しっぽとり』でスタートしました♪ ぼうしをかぶった子どもたちはお父さんやお母さんがつけているしっぽをとろうとがんばって追いかけていましたよ。お父さん、お母さんも子どもたちにとられまいと逃げながら子どものぼ…

歓喜

砂場に大きなお山ができました。 子どもたちは大喜び。 見ている私たちも大喜び。 とてもしあわせ♡ 明日はどんな遊びがうまれるのかな・・・

🏁運動会🏁

天候が不安定だった為、 今年も体育館での運動会になりましたが、 子どもたちの元気いっぱいの笑顔で『すすめだんごむし』のダンスでスタート!! 可愛い動物の親子になって「どの果物にしようかな・・・」 バスに乗って、レッツゴー! 美味しそうなパンを買…

おじいちゃん、おばあちゃんとこどもたち。

9月中旬、“高齢者グループホームひかり”のおじいちゃんとおばあちゃんたちが保育園に遊びに来てくださいました(^^♪ おじいちゃん、おばあちゃんとの対面にちょっぴり緊張気味の子どもたち...。 子どもたちからの歌のプレゼントをあたたかい眼差しで見守っ…

ワクワク!ドキドキ!

10月6日(土)の運動会に向けて、子どもたちも職員もとてもドキドキしています。 残念ながら雨が降るようで、体育館での開催になりますが、 子どもたちの心の中はぽかぽか快晴です!! 楽しいことたくさんするんだよ☆ 体操に! 旗に! ダンスに! バルーン!…