みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

凧たこ あがれ♪

♪凧たこあがれ 天まで高く‥・

 

お正月の間に美味しいごちそうを食べ、大人はそろそろ運動不足が気になってくる頃ではありませんか。

吹く風は冷たいけど、青空の下、親子で凧あげを楽しむことにしました。

 

 

 

レジ袋用のポリ袋にヒラヒラテープをつけて、シールを貼ったり、油性ペンでお絵描きして「わたしの凧」の完成です。

できあがった凧を持って、広い駐車場に出発です。

 

 

 

 

ママの手を握って、一緒に走ると、ぼくの凧がフワフワと追っかけてくるね。

 

 

風でふくらんで、まるで生きてるみたい!

 

 

大型トラックが近くを通る度に、フェンスに走っていきます。間近で見る大きなトラックの迫力を感じながら、じっと観察していました。凧あげはしばらくの間中断です。

おうちの軒下で昼寝をする猫や、風に舞う落ち葉などいろいろなことをたくさん発見して、パパやママに嬉しそうに伝えていました。

 

まだまだ遊び足りないけど、風が少し冷たくなってきたね。からだがポカポカしているうちに、お部屋に戻りましょう。

運動不足の解消にもお役立ちの凧あげ、お家でも楽しんでみませんか。