みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

すくすくキラキラにじっこの会(乳児クラス運動会)

1月14日にはいはい組(0歳児)、よちよち組(1歳児)、ぐんぐん組(2歳児)の運動会が開催されました✨

元気いっぱい体を動かす姿がとってもかわいい子どもたち、大好きなおうちの方と楽しいひと時を過ごしました♪

 

はいはい組(0歳児)さん、よちよち組(1歳児)さんからスタートです!

はじめは体操『動物いないいないばあ!』です!



音楽が流れるとニコニコ笑顔で体操を楽しむ子どもたち!

音楽に合わせて

「いないいないばあ♪」

としている子どもたちの姿がとっても可愛かったです。

 

 

さあ!かけっこ『動物みつけてよーいどん!』がはじまります!

動物のお面をつけた保育者のところまでよーいドン!

 

タッチ!✨

動物さん目指して、ニコニコ笑顔でかけっこを楽しんでくれました🌟

 

次はサーキットあそび『森の中でこんにちは』

くまさんのトンネルの中から、、?

ばあ! 

ママみーつけた!

 

次はちょっぴり高い風船にターッチ!!

 

パパに抱っこしてもらって、ぼくもタッチできたよ~!✨

 

最後はふれあい遊び『おうちの人とぎゅっぎゅっぎゅ~♡』

ママやパパのお膝の上、私専用の電車で~す。

がたんごとん~🚃🎶「動物電車がやってきた!♪」

 

♪うさぎさんが乗りました♪

ぴょんぴょん!🐰

さいごはぎゅ~!💗

はいはい組さん(0歳児)、よちよちさん(1歳児)にとっては、初めての運動会。

たくさんの人がいてちょっぴりドキドキしたけど、

だいすきなおうちの人に見守られながら頑張りました✨

 

 

次はぐんぐん組さん(2歳児)です!

はじめは体操 「かみなりビリビリ♪」

 

かみなりビリビリ~⚡

 

どっかーん!



みんなとっても楽しそう🌟

元気いっぱいの体操をみせてくれあとは、、

 

かけっこ『みんなで一緒にランRUNラン♪』

先生のところまでよーいドン!

ぎゅ~!!💞

おうちの人やお友だちや先生の

「がんばれ~!!」

という応援の中、一生懸命走りきることができました!

みんなとってもかっこよかったよ!✨

 



次は車に乗っておうちの人と一緒にお買い物♪

いってらっしゃーい!!

 




「おっとっと・・・!!」

一本橋を渡って、、

踏切を渡って・・・

ゴール!!✨

お土産、どれにしようかな~

お買い物だいせいこう♪

お部屋の中で先生やお友だちと楽しんでいるいつもの遊びも今日はパパやママと一緒にできて、もっともっと楽しさを感じるこども達でした♪

 

最後はふれあい遊び「こちょこちょ電車♪」

くすぐったーい!

と言いながらも、とても楽しそうな子どもたち!

大好きなママやパパの膝の上で、とても素敵なキラキラ笑顔を見せてくれました。

 

「ぼくたち、わたしたち、おもくなったでしょ?」

ぐんぐん成長していく子どもたちの姿に、日々私たちも驚くことがいっぱいです。

だからこそ、すぐ通り過ぎてしまうこの時期を大切にしていきたいですね。

一瞬一瞬を記憶にとどめ、ともに過ごさせていただくことに感謝しながら、真心こめて子ども達とかかわって生きたと思います。

 

コロナ感染拡大防止のため、ご協力いただきありがとうございました。