みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お正月遊び☆

 

新年が始まり、みはた虹の丘こども園に元気いっぱいの笑い声が戻ってきました😊

子どもたちはお正月遊びに夢中!

~シュッ~「よっしゃー!回ったー!」

紐を巻いてコマを回したり、両手をこすり合わせるようにしてコマを回したり・・・♪

「こっちのほうがいっぱい回った!」「紐でやってみる!」

様々なやり方で試行錯誤しながら挑戦していますよ♪

 

コマが回ると、大盛り上がり!!✨

「すごーい!!」「触ったら止まっちゃうで!」「見るだけ!!」と声を掛け合いながらジー・・・👀目を輝かせながら見つめる子どもたち・・・👀🌟

 

コマ回し大会も始まり、「やったー!僕の方が長く回った!!」「くっそー、、もう一回しようよ!!」と嬉しそうな声、悔しそうな声がお部屋に響き渡りました!!!

 

だるま落としをしているお友だちは、そーっとそーっと積んで・・・

 

「よし!いくぞー!!!」

 

「あー!!崩れちゃった・・・・もう1回!」「次私がやってみる!」

お友だちと交代しながら、崩れても諦めず楽しんでいます😊

 

 

お外では、た~こ~ た~こ~ あ~がれ~♪

凧あげに挑戦!

「走ったら高く上がるかな!?」園庭中を駆け回ります!!

 

やった~!!!!風と共に凧が高く上がりました!!



ぐんぐん組(2歳児)のお部屋では、福笑いを楽しんでいました♪

ドラえもんの目はここで~、お口は~ここ?」

 

「いぇ~い!アンパンマン完成~!」嬉しそうなこの笑顔😊

 

他にもカルタやけん玉・・・お正月ならではの遊びに夢中の子どもたちです😊


今年も子ども達の好きなこと、おもしろいこと、楽しいこと、いっぱい見つけて

いっぱい遊んで大きくなろう😊🌟