みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

6年前と8年後の約束

先週末、6年前にみはた虹の丘こども園を卒園した子どもたちが「おかえりなさいの会」に参加してくれました。

6年間の小学校生活を経て、大きく成長した子ども達。

こども園時代の思い出や小学校の好きな教科、マイブーム、中学校のクラブ希望などインタビュー。理学療法士、保育士、警察官、ドクター、スポーツ選手、中にはお金持ちのサラリーマンなど将来の夢も聞かせてくれました。大きくなったのは身体だけではなく心も素敵に成長してくれていました。

泣き虫だったり…おこりん坊だったり…いろいろな顔を見せてくれたあの頃。ケンカしたこともみんなで大笑いしたことも…

一つ一つの出来事、場面、経験がすべて今のみんなの中にあるようで…

そんなあなたたちと過ごす時間は、お風呂にほんわりつかっているような幸せ気分のひと時でした。

最後はみんなでタイムカプセルを裏庭に埋めました。

春になればまた一歩、大きく踏み出すみんなにがんばれの気持ちを込めて…

あの頃のみんなと、今のみんな。大好きの気持ちが止まりません。

そして、8年後…成人したみんなとの再開と…

その時には生ビールで乾杯する約束をしました。

~だから生ビールのポーズらしいです~

その日が来るまで、みはた虹の丘こども園からエールを送り続けたいと思います。