みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

新しい先生💕


令和5年度、みはた虹の丘こども園では6名の新しい先生を迎えました。その中で2名の先生を紹介します!

どんな先生か知りたかったので、いろんな質問をしてみましたよ♪

 

まずは やたて しおん先生!

 

~先生になって、嬉しかったことはなんですか?

子どもたちから名前を呼んでもらった時です!

朝、お部屋に入ると、「しおんせんせい~!おはよ~!」と子どもたちがキラキラした笑顔で迎えてくれる瞬間がとても可愛らしくて、朝から嬉しい気持ちになります!

 

 

~どんな先生になりたいですか?~

 

子どもたちの心に寄り添える先生になりたいです!

嬉しい気持ち、悲しい気持ち、さまざまな心の中の気持ちに寄り添えるように、まずは子どもたちのことをたくさん知っていきたいと思います!

 

~入職してから一か月・・・今どんな気持ちですか?~

 

子どもたちの事をこれからもたっくさん知っていきたいと思っています!毎日子どたちの成長を側で感じることができて、とても楽しいです✨

 

 

そんなしおん先生、なんと北海道からみはた虹の丘こども園を選んで来てくれました!

みはた虹の丘こども園の緑豊かな自然に囲まれながら、子どもたちに負けないくらいのキラキラ笑顔が印象的です。

 

次は、やました ひろえ先生!

 

~先生になって、嬉しかったことはなんですか?~

 

子どもたちと過ごす中で、今まで気づかなかった子どもの新たな一面やいろんな姿、表情に出会えたときに嬉しさを感じます!

 

~保育士を目指したきっかけは何ですか?~

 

保育園に通っていた頃から小さい子のお世話や先生のお手伝いをすることが大好きで、担任の先生に憧れていたことがきっかけです!

 

~入職してから一か月・・・今どんな気持ちですか?~

 

子どもたちとのコミュニケーション一つひとつが自分にとって大事な宝物で、その宝物が毎日増えていくことにとても幸せを感じています!

 

と嬉しそうにお話してくれていました。人と人のふれあいを大切にしてくれているひろえ先生😊あたたかくて優しい雰囲気で子どもたちをそーっと包み込んでくれています✨

 

子どもたちのことが大好きなしおん先生💚ひろえ先生💛

 

これからもいっぱい遊んでみんなと一緒に大きくなろうね😊❣