みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ピカピカの!!!

f:id:niji-nooka:20220414134033j:plain

 

新年度がはじまり、あっという間に2週間が経ちました。

 

f:id:niji-nooka:20220414135755j:plain

色々な場所で綺麗に咲いていた桜も葉桜になり、園庭の木々もお日様の光を浴びて鮮やかな新緑へと変わってきました。

 

そして先日、3月に卒園したお友だちがみはた虹の丘こども園に遊びに来てくれました!

f:id:niji-nooka:20220414135817j:plain

ぶかぶかの制服に身を包み、背中よりも大きなランドセルを背負った姿はとてもたくましいものでした!!

f:id:niji-nooka:20220414135832j:plain

 

小学校での生活も勉強も本格的に始まりますね!

f:id:niji-nooka:20220415095129j:plain

その中で楽しい事、不安な事がたくさんあると思います。

f:id:niji-nooka:20220415095241j:plain

でも、みはた虹の丘こども園の先生たちはいつでも、どんな時もみんなの味方です!

f:id:niji-nooka:20220415094952j:plain

時々遊びに来てね!先生たちの事、虹の丘こども園のこ事、思い出したらいつでも来てね!

 

f:id:niji-nooka:20220414135900j:plain

子どもたちの思い出の1ページは開かれたばかりです!

これからどんな物語が始まるのか、35名の子ども達、一人ひとりが主人公の物語。大きくなっていくみんなのことをずっと、ずっと応援してるね!!