みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

よろしくね😊

 

今日は令和4年度、新しくみはた虹の丘こども園に入職した2人の先生を紹介をします😊

こんなことやあんなこと・・・たくさん質問してみましたよ♪

 

まずはなつみ先生!

 

~先生になって1ヶ月・・・1番楽しい!ことは何ですか?~

 

手遊びをすると、子どもたちが小さな手を動かして身体を揺らしながら真似っこをしてくれます。子どもたちの元気いっぱい楽しんでくれる姿をみると、こちらも楽しくなります!

 

~どんな先生になりたいですか?~

 

さいころ、保育園の先生が大好きで、その先生に憧れて保育士を目指しました。自分も子どもたちから、憧れの存在になり、大好き!!と思ってもらえるような先生になりたいです!

キャンプをしたり自然を感じられる場所が大好き!なつみ先生が虹の丘こども園の緑豊かな園庭で子どもたちに負けない笑顔でキラキラ輝いている理由がわかる気がしました。

 

次はゆうか先生!

 

~先生になって1ヶ月・・・今、どんな気持ちですか?~

 

少しずつ「先生!」と呼ばれることにも慣れてきました♪子どもたちが「先生みて!!」と高いブランコにも登れるようになったことを見せてくれたり、出来るようになったことを嬉しそうに教えてくれたりすると私までとても嬉しい気持ちになります。

 

~保育者を目指したきっかけは何ですか?~

 

幼い頃から身体を動かすことが好きで、学生の時に地域の子どもたちと一緒にバスケットボールをした時ものすごく楽しくて、その時から子どもたちとかかわることが大好きになり保育士を目指しました♪

私は食べる事が大好きで特に鶏肉が大好物です!虹の丘こども園の給食とっても美味しいですよね!と嬉しそうに話しくれました。身体を動かすこと、食べる事が好きなゆうか先生😊こども園にとびっきりの元気を運んできてくれました。

 

子どもたちのことが大好き💛

そんな気持ちが溢れだしている素敵な笑顔を見せてくれるなつみ先生😊ゆうか先生😊

 

みんな、よろしくね!!たくさん遊ぼうね!!