みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

たくさんのありがとう♡

園庭の木々も色付き始めて、春がやってきました🌸

 

そんな春の暖かさに包まれ、先日 わくわく組さん(5歳児)のお別れ会を行いました。

卒園おめでとう!の気持ちを込めて、みんなが拍手で迎えます👏

ドキドキしながらも、みんなの待つ会場へ・・・!!

 

 

4月から小学1年生✨

ランドセルを背負って小学校にいくんだよ!

お勉強するノートや、教科書という本もあるんだよ!

小学校の話を聞く中で子どもたちの中にも

『もうすぐ小学校に行くんだ!!』という思いが強くなってきたように表情が変わってきました。

みはた虹の丘こども園で過ごした毎日・・・

こんなに小さかった僕たち、私たち・・・

 

 

楽しかったこと、面白かったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと、いろんなことがあったけど、みはた虹の丘こども園大好き!!!!!

 

わくわく組のみんななら、大丈夫。これからもげんきいっぱいおおきくなぁれ!

 

今までの思い出を振り返り、わくわく組さんが大好きな「つばめ」をみんなで踊りました。心はみんなひとつです✨

 

大好きなわくわく組のお兄ちゃん、お姉ちゃん・・・♡

のびのび組(3歳児)、いきいき組(4歳児)のお友だちは、「一緒にリレーするの楽しかった!」「抱っこしてもらって嬉しかった!」「お兄ちゃんお姉ちゃん、だーいすき!!!」

そんな気持ちをたくさんたくさん込めたプレゼントを渡します♪

 

「どんなおにぎりが好きかなあ?😊」のびのび組の子どもたちからは「おにぎりワッペン」のプレゼント。

いきいき組は、「〇〇ちゃん、紫が好きって言ってたから!」

「リボンをつけた方が可愛い!」お友だちとアイデアを出し合いながら作ったお花のプレゼント、喜んでくれるかなあ・・・♪

 

「ありがとう」「また遊ぼうね」

 

 

気持ちはしっかり届いたようです😊

 

この日は、スペシャルメニューのお弁当給食😋🌟

ジャガイモスープはわくわく組からのリクエストメニューです。

誰と食べよっかな~どこで食べよっかな~

 

園庭中央のウッドデッキ・・・寝ころんで休憩もしたことあったよね~

 

お店屋さんの屋根にも、自分で登れるようになったよね。

そんな楽しい思い出がたくさん詰まった大好きな園庭とももうすぐお別れ・・・

 

おやつはスペシャルケーキ🍰✨

好きなものをトッピング!!!どれにしようかな~♪

 

「クリームたっぷりにした!」「マシュマロにしようかな~♪」

 

 

「ちょっぴり寂しいけど嬉しい!!」「ドキドキするけど頑張る!」・・・毎日、友達と一緒にいろいろなことを経験して心も身体も大きく成長しましたね。

そして、「ありがとう」という気持ちがみはた虹の丘こども園に溢れました♡

いろんな思いを感じながら大きくなった わくわく組30名のお友だちが、明日3月25日、みはた虹の丘こども園を卒園します。