みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

秋がきた🍂


みはた虹の丘こども園の園庭の木々たちが、黄色や赤色に色づき始め、秋の訪れを知らせてくれいています🍂✨

 

そんな園庭の木の下から子どもたちの笑い声が・・・♡

どんな楽しいことをしているのかな?すこーし覗いてみましょう👀🎵

 

「葉っぱみーつけた!」

綺麗に色づいた葉っぱがたくさん落ちていて

お気に入りの落ち葉を探しながら、落ち葉拾いに夢中のお友だち💗

 

こちらでは・・・

「いただきま~す!😋」

木の下ではピクニックごっこをしているお友だちも♪

いい天気でとっても気持ちいいね🌞

 

幼児組さんは近くのコスモス畑に散歩に行きました。

「めっちゃきれい~!」

「私はこのピンクが好き!」

一面に広がっているコスモスを見て大興奮の子どもたち!

 

お友だちと一緒にコスモスの花束作り💐

「白いコスモスもいれてみる?」

お花を包む小さな手が可愛らしさと愛おしさを感じさせてくれます💕

 

これから移り変わる木の葉の色や、秋の虫・花などの自然にたくさん触れながら

園庭遊びや散歩を通して、子どもたちと思う存分『秋』の季節を楽しみたいと思います!