みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

秋の自然🍂につつまれて・・・

みはた虹の丘こども園では木々の色が赤色や黄色に変わり

だんだんと秋が深まりはじめました🌲✨

 

子どもたちは園庭に出て秋の自然を感じながら遊んでいます。

「わあ!赤い葉っぱ🍂!」「黄色の落ち葉🌿もみーつけた!」

「どんなにおいがするのかな~🙂?」

わくわく組(5歳児)の木登り名人も全身で秋を感じているみたい。

「みてみて~ぼくもできるよ~✨✨」

園庭の木々も子どもたちの成長を

そっと見守ってくれているようです・・・

今後も移り変わる木の葉の色や秋の虫などの自然にも触れながら

子どもたちと園庭遊びを通して思う存分『秋』を楽しみたいと思います😄