みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

フワ~リきらきらパラバルーン

 

 

 

 

フンワリ、きらきら~

なないろのお部屋で、カラフルバルーン遊びを楽しみました。

みんなでパラバルーンを持ってゆらゆら揺らすと、優しい風が吹いて、窓からはいる日射しもゆらゆら・キラキラ・・・なんだか不思議な気分になります。

 

お母さんと一緒にバルーンを持って

フンワリ~ フワフワ~きらきら・きらら・・・

 

 

バルーンの中に入ってみるともっともっと不思議ワールドが広がっていました。

 

嬉しくなって思わず「ジャンプ!ジャンプ!」頭にパラバルーンがくっつきそう・・・

 

ハイハイをしている小さなお友だちは、ママのお膝の上で、揺れるバルーンを目で追ってみたり、風に吹かれたり、キラキラ変化する景色にくぎ付けでした。

だんだん、慣れてくると小さなお友だちも勇気を出して・・・

 

パラバルーンが高く上がったところで真ん中まで行ってみたけど、優しい風が吹くとパラバルーンは下がってきてママの姿が見えなくなりました。

「ママ!どこにいるの?」

でも大丈夫!パラバルーンが上がるとママ発見!一目散にママの所にはいはいダッシュ

 

最後はシャカシャカした感覚を足裏で感じながら、パラバルーンの上をお散歩です。

フンワリ膨らんだところを踏みしめて、滑らないようにゆっくりゆっくりね。

パラバルーンは優しい風を肌で感じたり、お日様の光も相まって不思議な色に変化する視界、そして、何よりもお友だちと一緒にその感覚を味わうことができるのが魅力ですね。フンワ~リきらきらのパラバルーン…また一緒にあそぼうね💗