みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ぐんぐん組さんの挑戦🔥

先月、井上研修でのモノづくりで保護者の方や子どもたちと一緒に作った木のお家がぐんぐん組のお部屋に仲間入りしました。

 

「わー!大きい!」

「中に隠れてみよ♪」

「登れるかなあ?」

と目をキラキラ輝かせ大興奮の子どもたち!

 

登りたい!けどどうやって登るんだろう、、

木のお家に登るために子どもたちは一生懸命考えます

 

腕の力をつかって

「ふぁいと~いっぱーつ!」

 

足の力も使ったりと、いろんな方法を考え何度も挑戦します🔥

「やっぱりできひん、、」

と諦めムードになっていたぐんぐん組さん。

 

と、そこにわくわく組さんのお兄ちゃんが遊びに来てくれ、木のお家の登り方を見せてくれました!

 

お兄ちゃんが登っているのを見て、「やってみる!」と再び火が付いたぐんぐん組さん!☺

何度も練習しているうちに、、

「登れた~!!」

 

 



わくわく組さんのお兄ちゃん達も

「やった~!」

「すごいやん!」

と一緒にできたことを喜んでくれました。

 

「お兄ちゃんのように登れるようになりたい」という気持ちが、ぐんぐん組さんのやる気となって、何度も何度も練習するぐんぐん組さん。

 

お兄ちゃんの背中、とってもかっこいいね✨

 

 

ぐんぐん組さんの挑戦はまだまだ続いていきます…!!🔥