みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

先生たちも負けないよ!

f:id:niji-nooka:20210902113710j:plain

今週末、みはた虹の丘こども園『すくすくキラキラにじっこの会(幼児運動会)』があります。パラバルーンや体操をおうちの人に見てもらう日を楽しみにしながら、毎日友だちと運動遊びを楽しんでいる子ども達。

 

中でもわくわく組(5歳児クラス)の子どもたちに大人気のリレー。あまりにも子ども達が楽しそうに走っている姿を見て、先生も子ど達に負けてられない。ということで…

今日は先生達がリレーに挑戦することになりました。

 

f:id:niji-nooka:20210929140328j:plain

子ども達も先生を応援しようと準備万端!!

f:id:niji-nooka:20210929135257j:plain

はいはい組(0歳児)さんも何が始まるのかな~と興味津々。

でもなんだかみんな楽しそう♡

f:id:niji-nooka:20210929135304j:plain

『よーいドン』の合図が園庭に響きました。

トップバッターでいきなり接戦に・・・いい勝負の先生たちに子ども達の歓声も大きくなります。

f:id:niji-nooka:20210929135312j:plain

「せんせいがんばれ!せんせいがんばれ!」

大きな声援が園庭を響き渡ります!

f:id:niji-nooka:20210929140703j:plain

普段はみんなのことを応援している先生達も今日はやる気満々。真剣に走る姿がかっこいい!

f:id:niji-nooka:20210929135339j:plain

頑張りすぎて・・・ 「ズデッ・・・」

こけちゃった・・・

f:id:niji-nooka:20210929135322j:plain

転んでも負けずに立ち上がってバトンをつなぐよ~!

f:id:niji-nooka:20210929135329j:plain

「頑張って~!!」

f:id:niji-nooka:20210929135351j:plain

園長先生も走る!走る!

ゴールまで頑張ります!

f:id:niji-nooka:20210929135402j:plain

先生の頑張った姿をみて

僕たち私たちも「リレー頑張る」とわくわく組さん。今日はそれぞれのチームの色のハチマキを巻いて走ります。

 

f:id:niji-nooka:20210929135421j:plain

「まけないぞ~!」

f:id:niji-nooka:20210929135424j:plain

よちよち組(1歳児)のお友だちもテラスで応援!

「お兄ちゃん、お姉ちゃん頑張って!!!」

f:id:niji-nooka:20210929135300j:plain

f:id:niji-nooka:20210929135430j:plain

わくわく組さんの一生懸命走っている姿かっこいい!!

f:id:niji-nooka:20210929135441j:plainわくわく組のりリレーの後、お兄ちゃん、お姉ちゃんのかっこいい姿を見て・・・

いきいき組(4歳児)のびのび組(3歳児)ぐんぐん組(2歳児)の子ども達も靴を履いて園庭に飛び出していきました。

f:id:niji-nooka:20210929135455j:plain

f:id:niji-nooka:20210929135504j:plain

あ、転んじゃった、、、

f:id:niji-nooka:20210929135516j:plain

「だいじょうぶ?」先生よりも先に気づいて駆け寄ったのは仲良しのお友だちでした。

優しく声をかけてくれた一言で痛いのも飛んで行っちゃうね。

f:id:niji-nooka:20210929135527j:plain

 

f:id:niji-nooka:20210929135448j:plain

転んで泣いている友だちに「だいじょうぶ?」と声をかける優しさ。

負けても最後まで走る姿に「最後まで走っていてかっこよかったよ。」と拍手を送る姿。

回数を重ねる事に成長していく子ども達。

育ちあう仲間。

本番まであと3日。

当日はどんなドラマが待っているのか楽しみです。

虹の丘こども園のみんな。がんばれ~