みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

わくぐん散歩~♪

f:id:niji-nooka:20220115111243j:plain

先日、よちよち組のお友だちとお散歩に行ったわくわく組のみんな。今度はぐんぐん組(2歳児クラス)と一緒にお散歩に行こうということになりました。

ぐんぐん組のお友だちもお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなので、一緒にお散歩に行くことを聞いて大喜び!

 

上着のチャックが閉められなくて

困っていると、おねえちゃんが「してあげる!」と助けてくれたよ!

f:id:niji-nooka:20220210114853j:plain

準備完了 レッツゴ~!!

f:id:niji-nooka:20220210115257j:plain

横断歩道「みぎみてひだりみてみぎみて」手を挙げていってきます~!

わくわく組さんが優しく教えてくれた!

f:id:niji-nooka:20220210115414j:plain

さすが

f:id:niji-nooka:20220210115211j:plain

さすがわくわく組のみんな。だってもうすぐしたら歩いて小学校に行くんだものね。その様子をみていたぐんぐん組のみんなもほらこのとおり・・・「おててピーン」

 

f:id:niji-nooka:20220210115217j:plain

駐車場につくと、みんなでおいかけっこが始まりました。

はじめはわくわく組が追いかけるよ~

「いっくよ~!!!」「まてまて~」

f:id:niji-nooka:20220210115109j:plain

「つかまーえた!!」「つかまっちゃった!」

f:id:niji-nooka:20220210115055j:plain

次はぐんぐん組のみんなが追いかけるからね~「まて~」

f:id:niji-nooka:20220210115119j:plain

すると...

頑張って追いかけていたぐんぐん組のお友だちが転んでしまいました。

「だいじょうぶ?」覗き込むおねえちゃん。

f:id:niji-nooka:20220210115132j:plain

「いたいところない?」心配そう・・・

f:id:niji-nooka:20220210115047j:plain

「血も出てないし大丈夫だよ」

優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんたちです♡

f:id:niji-nooka:20220210115104j:plain

 

f:id:niji-nooka:20220210115042j:plain

あ~おもしろかった!!「かえろっか!」

「たのしかったね!また一緒にいこうね♪」

f:id:niji-nooka:20220210115200j:plainわくわく組のお兄ちゃん、お姉ちゃんとのお散歩

ぐんぐんのお友だちにとってはとても楽しい一日になりました♡

 

f:id:niji-nooka:20220210115147j:plain

もうすぐ卒園しちゃうわくわく組のお友だち、それまでいっぱい遊んでね!!

わくわく組のお兄ちゃんおねえちゃんありがとうね★