みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

🥎野球教室🥎

 「みはた虹の丘こども園のこどもたちと野球をしたい!!」「たくさんのこどもたちに野球のおもしろさを伝えたい!!」そんな声が地域の方から聞こえてきました。そこで今年度からスタートした「みはた虹の丘こども園世代間交流会」の初回として少年野球チーム『美旗グリンベアーズ』の コーチの方をお招きして野球教室を開きました。

動物に変身して登場してくれたコーチのみなさん。こちらはゴリラのウッホッホコーチです。

まずは体操。♪おにのパンツ♪野球盤でウオーミングアップ。

目をキラキラさせて、やる気満々✨

ストラックアウト…投げる位置は三段階で自分で決めさせてもらいました。

的に当たるとゴリラのウッホッホコーチが吠えてくれます。

ぼくはちょっと前から・・・まずはイメトレ。

『やったー!』大成功!大谷選手もびっくりだね!

ティーバッティング…バットを持つことも初めてかもしれないのに、みんな見様見真似でボールにバットを当てようとものすごい集中力発揮!

何回も何回も並んで挑戦するこどもたち。

空ぶっても『もう1球!』あきらめない気持ち…すごい!

友だちを応援したり、順番を待つことも出来たね。すごい!!

すっかり仲良しになっちゃった!すごい!!

身体を動かして気持ちよかった!野球楽しかった!コーチたちと仲良くなって嬉しかった!!

また、一緒に野球したいな~

いろいろなことを経験できて、みんなの「すごい!」をたくさん見つけることが出来ました。これも『美旗グリーンベアーズ』のみなさんのおかげです。ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね!!