みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

かわいいオバケとお誕生日会💗

毎月なないろで行っている「お楽しみ会」では、季節にあった「おたのしみ」を準備しています。そして、その月に誕生日を迎えたお友だちの、誕生お祝いもしています。

 

♪ハッピーバースデー・トゥー・ユー♪

「お楽しみ会」に参加したお友だちから、歌のプレゼントです。

「うわ~!」

ケーキを目の前に嬉しい気持ちも最高潮。

 

 

 

おうちでお誕生日をした時にケーキのろうそくを消したことが嬉しかったでしょうね。

「ふ~っ!ふ~」

心の目で見えてるロウソクの火を上手に吹き消してくれましたよ。

 

『あなたが生まれてきてくれて嬉しい』

『あなたがあなたがここにいてくれることが幸せ』

『あなたが大好き』

『ありがとう』そんな気持ちを伝える日。

 

 

お楽しみ会では、おばけが登場する絵本を見て、ドキドキ💗わくわく!

 

 

♪おばけなんてないさ おばけなんてうそさ♪

みんなで歌います。リズムに合わせて体を動かし元気いっぱいになりました。

 

 

お楽しみ会に参加したお友だちの記念手形を取って・・・

 

初めてのスタンプに、にっこにこ😊

 

記念にとった手形はハサミで切って、目や口を付けたオバケちゃんにペタッ!

 

完成!

オバケちゃんも一緒にヒラヒラ楽しそうに、なないろのお部屋で楽しんでいるみたいですね。

みんなで作ったかわいいオバケちゃんが、今日のお楽しみ会を盛り上げてくれました。

こんなかわいいオバケちゃんなら、ひらひら追いかけられても大丈夫!かもね。