みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろにオバケちゃんがやってきた

 

 

8月生まれのお友達のお誕生会の後、オバケがやってくるペープサートで楽しみました。

みんなで一緒に

♪オバケなんてないさ♪

楽しいリズムにのって歌う元気いっぱいの子どもたちにびっくりしたのか、オバケちゃんはどこかに逃げて行ってしまいました。

 

 

 

あれあれ?おばけちゃんどこにいったのかな~

オバケちゃんがなないろのお部屋でかくれんぼしているよ。

 

 

 

「ウフフ! みつけられるかな」

 

 

 

 

ぬいぐるみのお家の所でみつけた!

 

 

「どこにいるのかな?」

 

「みつけた!」高い所はママに手伝ってもらおうね。

 

 

「あっ!」

 

 

みつけたよ!ママ

 

みつけたオバケちゃんは、みんなのお家に一緒に連れて帰ってもらいました。お家の人をびっくりさせてね。

 

 

「ウフフ!」

なないろのお部屋が気に入ったおばけちゃん・・・今もどこかでかくれんぼ。あなたもぜひなないろのかくれんぼおばけ、見つけに来てね。

オバケちゃんも、なないろで一緒に遊んでくれるお友達を待ってますよ。