みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

今年もいっぱい遊びに来てくれて、ありがとうございました!

2023年のなないろでの最後のイベント「クリスマスお楽しみ会」に、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

 

 

クリスマスツリーやリースでお部屋を飾り付け。

 

 

 

 

今年最後のお誕生日会も行いました。

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って、12月生まれのお友だちのお誕生のお祝いをしました。

 

 

なないろのスタッフからは、ハンドベルの音色をプレゼント。

毎月、月に一度遊びに来てくれる、「まちの保健室」の職員さんも、頑張ってくださいました。

ありがとうございます!

「いいなぁ、わたしもベル鳴らしてみたいわ」

 

お友だちは鈴を鳴らして、一緒に♪ジングルベルを楽しみました。

初めて持つ鈴の音はいかがでしょうか?

 

 

リンリン鳴るのはココからなのかな?

 

 

 

クリスマスのとんがり帽子も作ったよ。

毎月のお楽しみ会では、季節に合わせた製作などを行いましたが、毎月たくさんのお友だちが参加して、ステキな作品ができました。

 

 

手形スタンプをペッタン!

ママがクリスマスに合わせたお絵描きをして仕上げてくれました。

どんなとんがり帽子が出来たかな。

 

 

とても可愛らしいサンタさんも、とんがり帽子をかぶって、ご満悦です。

 

 

今年は、5月にコロナウイルス感染症対策緩和されてから、遊びに来られるお友だちも少しずつ増えて、たくさんの笑顔に出会えた一年となりました。多くの出会いに感謝です✨

 

 

2024年は1月9日からスタートします。みな様の笑顔に会えるのを楽しみにしています。