みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ お楽しみ会♬

f:id:niji-nooka:20211022180315j:plain

f:id:niji-nooka:20211201153208j:plain

なないろでは、月末にお楽しみ会とお誕生会をしています。

今月ははじめに、手袋を使った手遊び「いっぴきののねずみ」をしました。

f:id:niji-nooka:20211201153711j:plain

「1ぴきののねずみが~♬」歌に合わせて、のねずみがあなぐらに集まって来ます。

♪チュチュッ チュ 

チュチュチュ チュッチュチュ おおさわぎ♪

可愛いねずみちゃんたち。なんびき集まったかな??

f:id:niji-nooka:20211207135208j:plain

次は、「ぼうしとったら」の絵本シアターです。

女の子の黄色いぼうしをとったら~。

f:id:niji-nooka:20211201155426j:plain

あれあれ!テントウムシ!!

f:id:niji-nooka:20211207133617j:plainコックさんのぼうしをとったら~。

f:id:niji-nooka:20211207133732j:plain

わお!!ハンバーガーが乗ってたよ!

f:id:niji-nooka:20211207134933j:plain

次々と出てくる物に興味津々な子ども達でした。

 

さてさてお次は~。

11月生まれのお友だちのお誕生日会です。

お誕生日のお友達にインタビュー!!

「何歳になりましたか?」

照れながらも、しっかりと答えてくれました。

f:id:niji-nooka:20211201164630j:plain

お誕生日ケーキも登場!!

歌をうたって、パチパチ拍手!!

みんなでお祝いしましたよ。

f:id:niji-nooka:20211201164911j:plain

ロウソクに火が灯り、ふーっと吹き消してくれました。

f:id:niji-nooka:20211207133845j:plain

最後に・・・お母さんに生まれた時のエピソードを聞かせていただきました。

長い陣痛に耐え、やっと可愛い我が子に会えたこと。小さく生まれたのに、1ヶ月ですくすく大きくなってくれたこと。絶対に忘れないたくさんの思い出。素敵なお話を語って下さいました。

 

12月のお楽しみ会と誕生会は、12月22日(水)に3組限定で計画していますので、参加してくださる方は

みはた虹の丘こども園 0595-65-3065

までご連絡くださいね。待ってま~す!!

 

12月の行事はこちら

https://www.city.nabari.lg.jp/s027/040/040/030/nanairo.pdf