みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

温水遊びの様子🎵


梅雨が明け暑い夏がやってきました🌞

よちよち組さん(1歳児)ぐんぐん組さん(2歳児)温水遊びが始まりました!

お気に入りのプールバックを持って「みてみて~」と見せてくれたり、「今日はプール♪」と嬉しそうに伝えてくれたりして温水遊びをとっても楽しみにしている子どもたち☺

さっそく遊んでいる様子をのぞいてみましょう!!👀

 

まず始めは、よちよち組さん!

よちよち組さんは今回が初めての温水遊び🎵

 

タライの温水をそーっとさわってみるお友だち!

 

 

だんだんと温水にも慣れてきて、ペットボトルシャワーにも手を伸ばしています!🚿💦

 

冷たくて気持ちいいね~!!☺✨

「きゃはは~っ!」

テラスの方からなんだか楽しい声が・・・!

 

ナイロン袋水風船で最後にはダイナミックに遊んでいたおともだち🌟

とってもいい笑顔をみせてくれました♪

 

初めての温水遊び。初めは水にかかるのがちょっぴり苦手なお友だちも、遊んでいるうちにだんだん楽しくなってきて、水に手を伸ばしてみたり、ダイナミックな遊びに発展したりしながら、キラキラ笑顔✨で遊んでくれたいたよちよち組さんでした🎵

 

次はぐんぐん組さん!

高い所からペットボトルシャワー🚿💦

「じゃーー!」

「きゃー!」「わあ!」

とっても楽しそうな声が響いていました🎵

 

こちらでは、泡のプール!!

さわったり、においをかいだり・・・

「あわあわ~♪」「いいにおい~♡」

頭をゴシゴシ!お風呂気分のお友だちも♪

 

最後は楽しく遊んでいっぱいかいた汗をシャワーで流します🚿

「楽しかった♪」「またしたいね~」とお話ししながらシャワーを浴びたら気分もスッキリぐんぐん組さん!

 

夏ならではの遊びをいっぱい楽しんでいたよちよち組さん、ぐんぐん組さん!

まだまだ暑い日が続くので、引き続き熱中症対策を行いながら、子どもたちと一緒に温水遊び楽しみたいと思います✨

 

次回のブログは『暑さに負けず遊んで学ぶ!熱中症予防』です!ぜひご覧ください♪