みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

わくよち散歩~♪

f:id:niji-nooka:20220115111243j:plain

もうすぐしたら卒園して小学校に行くわくわく組の子ども達。みんなで卒園までにこども園でやっておきたいたいことを話していたら、よちよち組(1歳児)のお友だちとお散歩に行きたい~とのこと。

早速、よちよち組のお友だちを誘って園舎裏にお散歩へ行ったよ~!

f:id:niji-nooka:20220210091436j:plain

テラスまで迎えに来てくれたわくわく組のみんな。「靴下はこうね!」

f:id:niji-nooka:20220210093718j:plain

「帽子もかぶれたかな~?」

f:id:niji-nooka:20220210093700j:plain

そういえば小さなお友達のお世話をするのが大好きで、わくわく組になったばかりの時からよく赤ちゃん達のお部屋に遊びに行ってたよね。

f:id:niji-nooka:20220210091824j:plain

準備完了!散歩へレッツゴーーー!!

両手を繋いでもらって嬉しいね♪

「いってきまーす♪」

f:id:niji-nooka:20220210090120j:plain

園舎裏につくと・・・

「でんしゃがきたよ!!」

f:id:niji-nooka:20220210091441j:plain

「おねえちゃん、こんな長いの見つけたよ」

「ガタン~ゴトン~♪」私たちも電車みたいだね!

f:id:niji-nooka:20220210091646j:plain

お姉ちゃんと見つけたねこじゃらし~!

f:id:niji-nooka:20220210091535j:plain

こちらのお友だちもお姉ちゃんと何かをみつけたみたいですよ~

f:id:niji-nooka:20220210091612j:plain

よ~くみると.....

 

『5つ葉のクローバー🍀』

すごいね!!寒い冬を乗り越えてみんなのことを待っていてくれたみたいだね。

みんなに幸せが訪れますように...♡

f:id:niji-nooka:20220210091640j:plain

帰りもテラスまで送ってくれました。

「また一緒に行こうね!」

ありがとうとハイタッチ☆

f:id:niji-nooka:20220210091648j:plain

いつも遊んでくれて困ったときには優しく

「だいじょうぶ?」と助けてくれる

だいすきなわくわく組さんと

お散歩に行けてとっても嬉しそうな

よちよち組さんでした!

f:id:niji-nooka:20220210091439j:plain

次回はぐんぐん組(2歳児クラス)とわくわく組(5歳児クラス)の散歩の様子をお知らせします。

おたのしみに~♪