みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ちいさなソファ

今日はみはた虹の丘こども園の新コーナーをご紹介します♪

 

それは…

 

絵本コーナー!!

日当たりのいい廊下ににじにじとしょかんができました!

 

 

さらに、リラックスして絵本を見たり、少し疲れた時に休憩したりできるように『ちいさなソファ』も設置しました!

 

 

お!早速お客様が来てくれましたよ!

 

1組目はのびのび組さん(3歳児クラス)。

1つの絵本を2人でゆっくり

一緒に読むと楽しさも2倍だね!

 

2組目はいきいき組さん(4歳児クラス)。

それぞれ好きな絵本をじっくり!

好きな絵本を見つけて絵本の世界にぐっと入り込んでいますね。

 

最後のお客さんはいきいき組さん(4歳児クラス)とぐんぐん組さん(2歳児クラス)。

大好きなお姉ちゃんとにっこり☆

ソファの上で寝転んで一緒に遊ぶの楽しいね。

 

 

『ちいさなソファ』子どもたちと”絵本”を繋ぐだけでなく子どもたちと”子どもたち”を繋いでくれるとても大切な場所になりました。

 

次はどんなお客さんが来てくれるかな~~?

 

いつでも待ってるよ♪