みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

🍓イチゴ🍓イチゴ🍓イチゴ🍓

毎年、みはた虹の丘こども園の近くにあるベジタブルラボさんからたくさんのイチゴを頂いてみんなでおいしくいただいています。今年も春が来てイチゴの季節だな~と思っていると・・・

今年も一度には持てないほどのたくさんのイチゴを持って来てくれました。

知らせを聞いた子どもたちは長い廊下をダッシュでイチゴのもとに・・・玄関全体に立ち込めたイチゴの甘い匂いに思わずみんな「クンクンクン…いい匂~い🍓」

早速、わくわく組(5歳児)のお友だちが各部屋に配達してくれましたよ。

そして、あっちの部屋からもこっちの部屋からも・・・

イチゴに負けないくらいのこの甘~い笑顔🍓


たくさんいただいてその日だけでは食べきれなかったので、次の日のおやつは、イチゴプリンにしてもらいました。

プルプルプリンにかわいいイチゴ🍓これは完璧史上最強の幸せプリンでした。ベジタブルラボさん、ありがとうございました。