みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

おいしい給食ありがとう♡

今日のごはんはなんだろう~??

 

みはた虹の丘こども園の子どもたちは朝から給食室に興味津々😊

「みて!ミカンあるよ!今日はミカンだ~!」

「お鍋おっきいね!!」

「給食さ~ん!おっはよ~!」

と給食室の調理員さんに手を振り、毎日の給食を楽しみにしているようです♡

 

子どもたちは優しくて美味しい給食を作ってくれる調理員さんが大好き♡

「一緒におやつもらいに行く~!!」

2歳児ぐんぐん組さんのお友だちもおやつを運ぶお手伝い♪

 

 

給食の時間になると・・・

「給食のおばちゃん!ごはん、大盛くださ~い!」

「ありがとうね、いっぱい食べてね~!!」

 

そんな調理員さんと子どもたちの会話が聞こえてきます😋

 

おおきな一口でパクッ!!

う~ん、おいしい😋♡

 

「おかわりもしちゃおっかな?♪」

 

 

「どれにする~?おかわりもあるからね~!」

「このいっぱいのにする!」

「牛乳下さい♪」

給食さんの手作りおやつ、美味しいんだよね~♡

 

 

 

 

「ごちそうさまでした!美味しかったよ~!!!」

「いっぱい食べてくれたね、嬉しいわ~!」

食器の片付けをするときにも調理員さんと子どもたちとの温かいやり取りが聞こえてきます😊

 

調理員さん、毎日美味しくて栄養満点の給食、おやつを作ってくれてありがとう😊

今日もたくさん食べて元気モリモリ、力いっぱいになったみはた虹の丘こども園の子どもたち、今日も明日も明後日も・・・元気いっぱいおおきくなろ~ね!!😊