みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ 令和5年度始まりました。

令和5年度スタートしました。

 

 

 

 

園庭の桜の花が散り、新緑に染まる中、なないろのお部屋は満開です。

 

春の訪れを感じて冬眠から目覚めたくまさんを、なないろに遊びに来てくれたお友だちが発見してくれました!

 

「お母さん、今くまさんのお手々が動いたよ!」

 

 

 

「えっ!ほんとなの?どれどれ?」

「さわってもだいじょうぶ?こわくない?

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」

「そーっと、触ってみよう」

「ばあ!」「ウワッ!」

冬眠から目覚めたくまさんの後ろから・・・

お姉ちゃんが出てきました。

「あーびっくりした」

 

今年度もなないろでたくさんの笑顔に出会えることを楽しみに、お待ち致しております。

令和5年度もよろしくお願いします。

 

 

マイ保育ステーション(なないろ)行事予定はこちら