みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろでお楽しみ会 「大きくなったね!メダル」を作ったよ

♪ハッピーバースデー トゥー ユー♪

3月生まれのお友だちのお誕生を、参加者みんなで歌をうたってお祝いしました。

お家の方にご出産当日のエピソードを伺うと、様々な物語があります。

「はいチーズ!」成長を喜びながら、ケーキを囲んで記念撮影です。

 

 

 

今年度なないろに遊びに来てくれたお友だちも、みんな成長したね。「大きくなったね!メダル」をお家の方と一緒に作りました。

 

 

お母さんが紙コップをハサミで開いて、メダルの形にします。水性ペンで色を付け、キラキラシールを貼って、リボンをつけると・・・

 

 

ジャーン✨完成しました。

 

 

 

なないろに初めて来てくれた時は、まだねんねの頃だったのに、自分の足でしっかり歩いて、自分の好きなところまで行って、やってみたいことに挑戦できるようになってきましたね。一人ひとりの子どもさんの成長の様子を日々感じています。

今年度も残りわずかとなってきたなないろに、遊びに来てくださいね。