みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

にじにじオータムフェスタがありました!

11月22日火曜日、みはた虹の丘こども園【にじにじオータムフェスタ】(みはた虹の丘こども園秋祭り)を開催しました。

子ども達が作った作品の展示会。(こちらは11月21日~11月25日まで展示させていただいています)いきいき組(4歳児クラス)、のびのび組(3歳児クラス)の子ども達がおうちの方と一緒に作った陶芸やフォトフレーム。そのほかにもいろいろなたくさんの作品が展示されています。

作品展に並べた子どもたちの作品については、前回のブログをぜひご覧ください!

nijinooka.hatenablog.com

 

作品展だけでなく今回は保護者会の役員さんであるおうちの方が~子ども達に何か楽しいことを~と企画して下さった内容を紹介したいと思います。

 

強敵(優しいお父さんたち)が立ちふさがるサッカーゴールに向かってボールをシュート!!堂安選手もビックリ!!

 

「おりゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

ねらいを定めてキック⚽シュートを決めたらキーパーさんと記念撮影!

 

続いては、「わにわにぱにっく!」

お母さんたちが操り、出たり入ったりするワニに惑わされながらも、ピコピコハンマーを片手にとても楽しそうな子どもたち♪

「いまだ!」

 

すごーい!と拍手を頂きました♡

 

まだまだ楽しいことがたくさんありました☆

続いては、ボール入れゲーム!

あー--んと大きくあいたカエルのお口に、えいっ!!

すごい!ど真ん中!(ボール入れもワニワニパニックも役員さんの発案、手作りです!!)

 

たくさん遊んでお腹がすいてきた頃に、テラスからなにやらいい匂いが。

匂いにつられて見に行ってみるとなんと大行列!!

自分で好きなトッピングをすることができるえびせん屋さんがありました!

代金は園庭に落ちている色づいた落ち葉のお金。

みんなが持ってきてくれた落ち葉のお金で『にじにじの木』完成。大繁盛でしたね。

 

「何乗せようかな~~~?」

自分でトッピングしたえびせんをぱくり☆

「おいし~~」

「おいしいね~~」

 

そろそろお店屋さん終了でーす。ホールに集合!!

 

♪やきいもやきいも・・・♪と子ども達の歌声が聞こえてきましたよ。「ジャンケンポン」

さぁ!この写真の時、グー・チョキ・パーのどれが勝ったでしょう?!

子どもたちの表情から考えてみてくださいね♡

そして本日のオータムフェスタを企画してくれた保護者会役員のみなさん、子ども達は誰のパパ、ママかしっかり覚えていてまるでアイドルのように子ども達から名前を呼ばれて嬉しそう役員さん達でした。

子ども達からもかわいい歌声をプレゼント。

子ども達の歌の披露の後は・・・ハッピーヒューマンチームと名乗る人たちが舞台へ!!

あれ?この人たち知ってるぞ?!?!

 

そうです!子どもたちが大好きな先生たちが、ダンスを披露してくれました!

一生懸命練習してくれた事が伝わる、息ぴったりのダンスに、子どもたち、保護者さん、そして職員も大興奮☆

 

最後には可愛い耳をつけて「♪ジャンボリーミッキー」を子どもたちも一緒に楽しみました!

 

この楽しそうな子どもたちの声を聞いてスペシャルゲストも来てくれました!!

 

この方です!!!!

どうぞ!!!!!

 

 

お名前はパンダ・パン太朗さん。

 

最後はパン太郎さん、役員さん達もみんな一緒に踊りましょう。

 

お昼ご飯はランチパック。おいしそ~

給食調理員さん、ありがとう。

保護者会役員の皆様、お忙しい中何度も集まり、企画、そして準備等、子どもたちの為にご尽力いただきありがとうございました。

今後も、子どもたちの成長をパン太郎と一緒に見守って頂けたら嬉しいです!

 

本当にありがとうございました♡