みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

サッカー教室⚽

みはた虹の丘こども園ではわくわく組(5歳児)対象に

年に4回のサッカー教室を行っています。

5月19日(木)には第1回サッカー教室があり

FC FAMIRIA』の眞水コーチに来ていただき指導していただきました。

昨年からお兄ちゃんお姉ちゃん達がしていたのを憧れて見ていたわくわく組さん

「サッカー、ぼくも!わたしもしたい!」と楽しみにしていた子どもたちです。

まずはサッカーボールを使って

準備体操をしました。

ボールを高く上げてキャッチ!

ボールに片足を乗っけてバランスとれるかな~

ドリブルが上手なわくわく組さん

レーニングの後は

女の子チーム男の子チームに分かれて試合もしました!

頑張ってボールを追いかける子どもたち

 

続きまして

男の子チーム「おねがいします!!」と元気いっぱい☆

取られないようにボールを守るよ!

ゴールキーパーもまかせて!!

「がんばれ~!!」

「シュートシュート!!!」と大きな声の応援が響いています。

「いけっ~~!!!!」

ナイス☆キーパー!!

ピピッ~!試合終了

みんなよく頑張りました!

サッカー教室楽しかったね!!

 

最後は「ありがとうございました!」と

大きな声で挨拶ができました。

 

試合に負けて悔しい涙を流す子どもたち

サッカーを通じて、嬉しい!悔しい!頑張る!などの思いをいっぱい身体で感じた1日だったね。

この気持ちを大切に次のサッカーも楽しもうね。

みんなの必死に頑張っている姿とってもかっこよかったよ!!