みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

みんなの『ありがとう』

 

3月13日にわくわく組さん(5歳児)のお別れ会を行いました。

さあ!今回の主役わくわく組さんが入場です!

みんなが拍手で出迎えました。✨

 

そんな大きな拍手の中、ドキドキしながらみんなが待っている会場に向かうわくわく組さん!

入り口まで来ると胸を張ってたくましく入場する姿はとってもかっこよかったです✨

 

みはた虹の丘こども園で過ごした毎日・・・♡

たくさんの思い出がつまったビデオムービーをみんなで一緒に見ました。

楽しかったこと・嬉しかったこと・悔しかったこと・面白かったこと、色んなことがあったよね~

 

どんな時も小さなお友だちに優しくしてくれたわくわく組さん。

わくわく組さんはいつしかみんな〝憧れ〟になっていました。

 

そんな大好きなわくわく組さんへ

『いつもありがとう』の感謝の気持ちを込めて・・・♡

のびのび組さんといきいき組さんがプレゼントを用意しました!

 

ドキドキ・・!💓

一生懸命作ったプレゼント、お兄ちゃん・お姉ちゃん喜んでくれるかな、、☺

 

 

「いつもありがとう」「だいすきだよ!」

心を込めて作ったプレゼント🎁

 

想いはしっかり届いたようです💌

 

『抱っこリレー』で大好きな先生にも抱っこしてもらいました♪

いくぞ~!!

 

「おいで~!」

「先生、私たち(僕たち)大きくなったでしょ?」

成長を一緒に喜びながらゲームを楽しみました♪

 

最後は紙吹雪でお見送りです!

ちょっぴり寂しい・・でも楽しかった!嬉しかった!

色んなことを感じながら退場しました。

 

この日のおやつはスペシャルメニュー🍰

色んなお菓子をトッピングしてオリジナルケーキが完成✨

 

『かんぱ~い💕』

 

大きな口でケーキを頬張ると、、

口の周りにクリームがたくさん!

「いっぱいついてるよ~!」「どこどこ~?」

楽しそうな声が部屋中に広がりました♪

 

 

大好きなみはた虹の丘こども園で友だちや先生と色んなことを経験して心も身体もたくさん成長したね。

お別れ会ではみんなの『ありがとう』の気持ちが広がって、温かい気持ちに包まれた素敵な瞬間でした。

卒園まで残り1週間。

 

この時期でしか感じることのできない特別な日常に子どもたちはいろんな想いを感じながら大きくなっています。私たち職員も、小さかった子どもたちが元気に大きく成長した嬉しさと、お別れするさみしさと、想うことたくさんある中で、「だいすき」を伝え続けたいと思います。