みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ある日の大発見!!

ある日の夕方、、、

よちよち組のOちゃんが、園庭をじ~~~~っと眺めていました。

いいお天気だし、園庭で遊んでいるお兄さんたちを見ているのかな?

 

 

ところが「みて!みて!」と必死に何かを訴えるOちゃん。

 

何があるのかな~?とOちゃんの視線の先を見ると

園庭に出しているミストシャワーのホースの上に!

みなさん気付きましたか??

 

そうです!

かわいい鳥さんが遊びに来てくれていたのです!!

 

それにいち早く気づき教えてくれた1歳児のOちゃん

 

1人の発見を、1つの事を、

みんなで嬉しい気持ちや楽しい気持ちを共有できるのは嬉しいですね!

その気持ちをこれを見てくださる皆さんにも感じてもらえたら嬉しいです♡