みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ぐんぐん組おさんぽ🌞

ぐんぐん組(2歳児)さんのお散歩の様子を紹介します~

自由遊びの際も仲良しの友だちと手をつないで歩く姿が多くみられるようになりました

そんなぐんぐん組(2歳児クラス)のみんなは、お散歩が大好き😄

高くて広い秋空が見えるとさんぽ🌤️さんぽ⛅さんぽ⛅

のびのび組(3歳児)さんを誘って、一緒にさんぽ⛅

手をピーンと伸ばして渡ります🎶

「お姉ちゃんみてみてカタツムリ🐌」

あれあれ、、、目が出てこないね~

「これなんだろ~😐?」

「小さなブドウみたいだね🍇」

夢中で見ていたらひっつき虫ついちゃったよ~

「とってあげるね😊!」と優しいのびのび組さん

「なに、みつけたの🔍??」

ジャーン!!!

ぐんぐん組さんの手づくりバックには

木の実やどんぐりでいっぱい🌟

 

次の日にはわくわく組(5歳児)さんとさんぽ🌞さんぽ🌞さんぽ🌞

広い駐車場に着くと・・・

『お兄ちゃんお姉ちゃんとふれあいっこ💖』

🎵なべなべそこぬけ そこがぬけたら かえりましょ🎵『おんぶして!!』『いいよ!』お姉ちゃんは優しくて力持ち。

何よりお姉ちゃんの背中、あったか~い💗

 

散歩に行くときはお友だちやお兄ちゃんお姉ちゃんと手を繋いでもらい優しさぬくもりを感じたり

自然の中にふれたりといろんなことを感じています。

 

寒い冬が来る前に、気持ちの良い秋空を1日たりとも無駄にせず、いろんな所に散歩へ出かけ体験経験をしながら一人一人の力となるように過ごしていきたいとおもいます。