みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

雪だ~!!

f:id:niji-nooka:20220115111243j:plain

 

2月14日月曜日の朝・・・

「雪だ~!!」「積もってる!!」「真っ白~!」

元気いっぱいの子どもたちの声が聞こえてきました。

園舎の屋根も、ウッドデッキも、築山も、真っ白です❄

f:id:niji-nooka:20220217090451j:plain

大喜びの子ども達は持ち物の片付けが終わると、手袋をつけて準備オッケー😊

『お外にいってきま~す!!』

f:id:niji-nooka:20220217090642j:plain

 

「ほら!!みてみて!」「こんなにも雪あったよ!」

f:id:niji-nooka:20220217090504j:plain

 

「アイス屋さんしようよ!」

「うん!!しよう!もっといっぱい集めてくる~!!」

f:id:niji-nooka:20220217090447j:plain

 

「わ~~!山盛り山盛り!冷たいね~!」

「なんか美味しそう・・・?😊」

f:id:niji-nooka:20220217090458j:plain

 

「ねえ、みてみて~!靴の形できてる!」

「ほんとだ~もっといっぱいつけようよ!!」

「スケートみたい~、え!?キュッキュって聞こえるよ~♪」

f:id:niji-nooka:20220217090432j:plain

 

子どもたちは真っ白な雪に大盛り上がり✨

冷たさを感じたり、雪を踏む音を聞いてみたり、、、冬ならではの自然のなか、寒さに負けず遊んでいます😊

 

 

「えいっ!!!」

「キャー冷たい~!逃げろ~」

雪をギュッギュと丸めて、雪合戦が始まりましたよ♪

当たってもへっちゃらだー!!

f:id:niji-nooka:20220217090600j:plain

 

お~雪の山ができてきた~!

f:id:niji-nooka:20220217090545j:plain

 

・・・・そうだ!!!雪だるま作ろうよ!!!

 

どうしたら丸く大きくなるのかな??雪いっぱい集める?お友だちと一緒に考えて、、

「みて!!転がしたらこんなに大きくなった!!」

f:id:niji-nooka:20220217090538j:plain

 

ふたつの雪玉をくっつけて、、

『顔も作ろう!』

『バケツあったよ!』

『帽子にしよう!!」

次々アイデアが浮かんで、かわいい雪だるまの完成~😊

f:id:niji-nooka:20220217090518j:plain

 

力を合わせて作った雪だるま⛄

「作ってくれてありがとう!」と雪だるまから嬉しそうな声が聞こえてきそうです・・・♡

f:id:niji-nooka:20220217090511j:plain

 

 

また僕たち、私たちを作って一緒に遊んでね~⛄♡

f:id:niji-nooka:20220217090607j:plain