みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

レッツゴー!!♪

f:id:niji-nooka:20210902113710j:plain

 

先日、2歳児ぐんぐん組の子どもたちが進入路横駐車場までお散歩に出かけました。

この日は、初めてお外でおやつを食べます♪子どもたちに伝えると、「今日はお散歩!!」「お外で食べるの?!」ととっても嬉しそう😊

 

お散歩ロープを持って出発!!

「赤いの持つんだよ~」「車くるから放さないでね!」「ここ空いてるよ~」

お散歩の回数を重ねるごとにお約束事もしっかり覚えていてお友だちに教えてあげる声がたくさん聞こえてきました。

f:id:niji-nooka:20211013111118j:plain

 

それでは、準備はいいかな?

レッツ~・・・

ゴーーー!!!!!

f:id:niji-nooka:20211013113715j:plain

 

元気いっぱい出発します♪

横断歩道では、『右左右、よし!車は来てないね!

しっかり手を挙げて・・・✋』

f:id:niji-nooka:20211013111123j:plain

 

ばっちりだね😊

f:id:niji-nooka:20211013111625j:plain

 

園舎を出て、お歌を歌ったり虫を見つけたりしながら広い駐車場に到着すると、さっそく楽しみにしていたおやつ♪

「う~ん!おいしい♪」

f:id:niji-nooka:20211013111608j:plain

 

パクッ!

「ぶどうの味!」「おいしいね~😊」

f:id:niji-nooka:20211013111612j:plain

 

「いちごのラムネもらったよ~!ジャーン!」

f:id:niji-nooka:20211013111600j:plain

 

お散歩の後のおやつは、とびきりおいしいね😊

おやつを食べた後は広い駐車場でたくさん身体を動かして遊びます♪

「トラック来たよ!お~い!!!」

園に荷物を届けてくれる配達屋さんです。大きなトラック、かっこいいね!

f:id:niji-nooka:20211013111555j:plain

 

 

以前ブログでもお伝えした職員リレー!ぐんぐん組の子どもたちも、その日から「走ろ!見ててね~!」と走ることが大好きになったようで、よく走る姿を見せてくれます。

 

この日も走る気満々の子ども達、ポーズも決まっていますね✨

いちについて、よーい・・・

f:id:niji-nooka:20211013121652j:plain


ドン!!!

f:id:niji-nooka:20211013111133j:plain

f:id:niji-nooka:20211013122042j:plain

 

後ろでお友だちが転んでしまいました、、、でもすぐに気づいたお友だちが駆け寄っていますね♪

 

ぐんぐん組になって半年が経ち、お友だちのことを気にかけ「ここ空いてるよ~」と誘い合ってお散歩ロープを持ったり、「大丈夫?」と転んでしまったお友だちに声をかけたりと大きく成長してきてくれた子ども達、、✨

 

 

f:id:niji-nooka:20211013111525j:plain

この日のお昼寝前、「お外でご飯食べたい~」「またお散歩行きたい!」「お散歩めっちゃおもしろかった!!」と嬉しそうな子ども達の声が聞こえてきました😊

秋の自然の中、心地よい風を感じながらまたお散歩に出かけようね~♡