みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろであそぼう!!

f:id:niji-nooka:20210902113710j:plain


f:id:niji-nooka:20211011134326j:plain

三重県に出されていた緊急事態宣言が解除され、なないろの利用も再開しました。

 

静かだったなないろのお部屋にも、賑やかな子ども達の声と、元気いっぱいのニコニコ笑顔が溢れています。

 

f:id:niji-nooka:20211011134836j:plain

 

初めてのボールプール。どんどん埋もれていくよ。

f:id:niji-nooka:20211011135803j:plain

 

いっしょにあ~そ~ぼ♪

f:id:niji-nooka:20211011135333j:plain

 

トントントン♬大工さんですよ!

f:id:niji-nooka:20211011140037j:plain

 

スポンジ積み木を積んだり、倒したり~。

お友達と一緒で楽しいね。

f:id:niji-nooka:20211011142247j:plain

 

お母さんと一緒にお絵描きぐるぐる~。上手に描けたよ。

f:id:niji-nooka:20211011141103j:plain

 

包丁でトントン。お料理もできるよ!

f:id:niji-nooka:20211011142158j:plain

 

先生もはいどうぞ!食べてくださ~い。

f:id:niji-nooka:20211011142332j:plain

 

赤ちゃんメダカも大きくなったよ。

f:id:niji-nooka:20211011135441j:plain

 

なないろがお休みだった間にお誕生日がきたよ。おめでとう!!大きなお手てのスタンプ押せたかな。

f:id:niji-nooka:20211011142610j:plain

 

バイバ~イ。またね~。

f:id:niji-nooka:20211011142854j:plain

1か月半の休みが明け、どの子もグンと大きくなった姿を見せてくれ、子ども達の成長って早いなあと思いました。保護者の方々からも「やっと、なないろで遊べるのが嬉しいです。」や「この日が来るのを待っていました。」とお声がけいただき、私たちも待っていてくれた方がおられたことがとても嬉しかったです。

まだまだ、気を抜けない状況は続いていますが、なないろへ元気いっぱいの姿を見せに来てくださいね。

待っていま~す!!

 

10月の行事はこちら

https://www.city.nabari.lg.jp/s027/040/040/030/nanairo.pdf