みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろで遊ぼう!

f:id:niji-nooka:20210210194527j:plain

f:id:niji-nooka:20210222185121j:plain

なないろで育てた朝顔を使って遊んでみました。

f:id:niji-nooka:20210827095054j:plain

咲き終わった花を摘んで、色水遊びに挑戦です。

f:id:niji-nooka:20210827092929j:plain

指先を使って、モミモミ~♬モミモミ~♪

f:id:niji-nooka:20210827094728j:plain

きれいな紫色のお水が出来ました。

f:id:niji-nooka:20210827094841j:plain

魔法のお水を入れると~。

f:id:niji-nooka:20210827095145j:plain

あらあら!!色がどんどん青色に変わっていくよ♪

f:id:niji-nooka:20210827095507j:plain

不思議だね~!

面白いね~!

f:id:niji-nooka:20210827095640j:plain

葉っぱや色の濃い花をお水の中でモミモミすると、色がでてくるよ!お家でも色々と試して遊んでみてくださいね。

f:id:niji-nooka:20210827101512j:plain

9月の終わりに種取りを予定しています。

 

三重県に緊急事態宣言が出ているため、なないろは8月19日~9月12日まで利用を中止しています。

なないろの利用は出来ませんが、電話での相談窓口は設けていますので、ご利用の方は

みはた虹の丘こども園 マイ保育ステーションなないろ

 (0595-65-3065) までお電話下さい。

また、みんなに会える日を楽しみにしています。

 

手洗い・消毒を心掛けて元気に過ごしてください。

早くみんなに会いたいな~

 

マイ保育ステーション(なないろ)行事予定はコチラ