みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろの春、もうすぐです。

f:id:niji-nooka:20210224201536j:plain

みはた虹の丘こども園のマイ保育ステーション「なないろ」にも春がそこまでやってきました。

f:id:niji-nooka:20210210194527j:plain

少し暖かい陽ざしの中、外に出てみるとかわいい赤ちゃんヨモギ、みーつけた!

f:id:niji-nooka:20210309201734j:plain

こちらには幸せの黄色いお花。

f:id:niji-nooka:20210309201755j:plain

園庭の隅っこにはイチゴの苗が冬の寒さと小さなお友だちの引っこ抜き作戦にも耐えて、春が来るのを待っているようですね。

f:id:niji-nooka:20210309201817j:plain

こちらは春みたいな暖かい光に誘われて他の花よりもフライングして咲いちゃった桜。かわいいな。

f:id:niji-nooka:20210309201846j:plain

なないろに遊びに来てくれた桜色の洋服がとっても似合うお友だちと、みんな大好きなないろ先生。いつも変わらない笑顔で優し迎えてくれますよ。

f:id:niji-nooka:20210309201926j:plain

こちらはニコニコお日様の下でおやつを食べたくなったお友だち。「寒くな~い?」「だいじょうぶ~」

f:id:niji-nooka:20210309201952j:plain

そして、七つ目の春色笑顔はみはた虹の丘こども園の先生たち。

f:id:niji-nooka:20210309202013j:plain

 みんな、みはた虹の丘こども園に遊びに来てね!

春色、なないろ、一緒にあそぼ!!

 

 

 

 マイ保育ステーション(なないろ)行事予定はコチラ!