みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろジュース屋さん

f:id:niji-nooka:20190828160748j:plain

屋外は30度を超える暑い日が続いています。

なないろジュース屋さん、テントの下で時間限定でオープンしました。

f:id:niji-nooka:20200414150316j:plain

色水をコップに入れて、いろんな色が混ざると、ぶどうジュースやメロンジュース、オレンジジュースに変身しました。

f:id:niji-nooka:20200825192639j:plain

「わたしはぶどうジュース」果汁100%よ。

f:id:niji-nooka:20200825192717j:plain

「ぼくはカルピス」きれいな白色。

f:id:niji-nooka:20200825192742j:plain

「わたしはキウイジュースかな、やっぱりメロンジュースかな」

f:id:niji-nooka:20200825192817j:plain

おいしいずジュースが出来たら、お友だちと乾杯して「いただきま~す」

f:id:niji-nooka:20200825193004j:plain

「ママのコップにも入れてあげるね」

f:id:niji-nooka:20200825193038j:plain

ジュース屋さんが閉店になるとシャボン玉ショーが始まりました。鎖のシャボン玉、成功するかな・・・


f:id:niji-nooka:20200825192853j:plain

やったー!大成功!!

一度にたくさんのシャボン玉が出来て、子ども達からも歓声が上がりました。

f:id:niji-nooka:20200825192914j:plain

お部屋に戻ると手を洗ってしっかり水分補給と休憩タイム。汗だくになって遊んだジュース屋さん。色が変わっていく様子に目を輝かせてお友だちやママと一緒に楽しみました。

 

 

★令和3年度 1号認定の説明会が下記の日時であります。

 ご希望の方はご都合のいい時間にお越しください。

     日時:9月1日(火)10時00分~10時30分

        9月2日(水)10時00分~10時30分

        9月3日(木)10時00分~10時30分

     場所:みはた虹の丘こども園 マイ保育ステーション なないろ

 尚、別日でご希望される方はお申し出ください。ご相談させていただきます。

  

 

 

なないろ(マイ保育ステーション)だよりはコチラからご覧になれます。